2012年9月13日 (木)

太ったほうが美白になる?②

タイトル「太ったほうが美白になる」の続きです。。。


私はそこそこ、痩せ形の体型なので
(ちょっと油断しちゃうと、出るところは出ちゃいますが・・・)

ちょっと太った人に多い、
プルンプルンな艶々の美白にはちょっと憧れてるんです。

森三○の人とか、柳原○○○ちゃんとか、
なんだか、みんなかなりの美白ですよねぇ~

でちょっと、いろいろネットで調べてみたんですけど、

肌はキレイでも、やっぱり「太っている」というのは
かなり健康にまずいみたいです~

何でもあの「ぽっちゃり」している皮膚の内側は「脂肪」とのこと。
ま、言われてみればたしかにそうでしょう。
納得ですよね。

で、「脂肪」が厚いと体が冷えてしまうということ。

これが健康に良くないんだそうです。
(よく聞きますよね。「低体温は万病の元」みたいな話って)

それで、からだが冷えて、血行が悪くなり、
内臓系の病気とかが起こりやすい状態になるとのことです。

うぁ~!怖いですね((p(>v<)q))!!


やっぱり、普通に考えて、
健康と美白は両立したいですよね。

キレイになっても健康じゃなくて病気とかだったら、
楽しくないし幸せにもなれないですよねぇ~

太っている人がもっている「プルンプルン美白」
には、もう憧れないようにします。

太ったほうが美白になる?


ウチの会社の男子で、
色白でぽっちゃりで肌がキレイな美白課長がいます。

すっごく面白い人で、何で芸人にならないんだろうと
みんなが不思議がるほどです。

同じオフィスの人には、「一日一声かける!」

どころではなくて、「一日一回は笑いを取る!」

ことを日課にしているらしく、
日々仕事をしている?人です。


別部署なので、仕事が出来るのかどうかは知りませんが。
営業系の部署なのできっとできるでしょう。
役職ついてるし。

そうそう、釣りバカ日誌の浜崎さんみたいな感じです。

今日も突然「出身大学どこなの?」と聞いてきました。
答えると、みんなに聞いているらしいんです。

いったいなんなんだろうと気にかけていたら、
「出身大学と、ボクの性格分析を当てはめてみました!」

といって、
出身大学別の性格分析表をつくって公表してくれました。

いや~すごいですよね。

これを仕事時間にやっちゃうんですから。

でもこれ「お客さんと話す時のトークに使う」
そうです。

まあ、仕事といえば仕事なのかな。。


その美白課長、ツルツルの美白をもっていて、
多分、社内でコンテストをしたら

「色白・美白部門1位」

を取るだろうと言われています。

でも、どうしてでしょう?

太っちょの人って、色白で肌がキレイな人の比率高くないですか?

ちょっと、ネットで調べたんですけど、

それはまた次に書きますm(-_-)m

痩せました


ダイエットしているわけじゃないんだけど、
この2か月で、なんと体重が4キロ減りました

痩せてしまいました~(なぜか喜べない)

夏の疲れなんでしょうかねぇ~

一時期、ものすごーく暑かったときから食欲がなくなり、
それからあんまり食べられなくなって、食べる量がへりました。


でもまあ、毎年いつもこの時期そうなんですよね~

「ダイエットしてるの?」

とみんなに言われるんだけど、
完全に夏バテで、だいたい3キロから5キロ毎年痩せるんです。

みんな「いいね~」っていうんだけど、

そーでもない。

美白が維持できないんですよ。美白が。。。
夏なのに、肌がすごいカサカサになるんですよね~(x_x;)

炒め物、揚げ物とか油っこいものは一切たべられないし。

まあ、毎年のサイクルだとこの後、文字通り「食欲の秋」
は私のために到来してくれます。

自然となんでもおいしく食べられるようになるんですよね。

このころには、世の中的には空気は乾燥するけど、
逆に私の場合は、美白がちょっと取り戻せるんです。

ここで体重を戻しすぎて、体重の増えやすい秋の終わりに
ダイエットを開始するという「魔のサイクル」がやってくるんです。

ふぅ~

なんとか、美白とか痩せすぎとかダイエットとかを気にしないで済む
世界にいきたいですぅ~

節電最高!


今年の夏はオフィスでとっても過ごしやすかったで~す(^u^)

うちの会社、営業さんと私たち業務部は同じフロアーだから、
毎年、「男モード」の室温設定なんですよ~。

27度とかに設定していても、男子が帰ってきて、何か寒いな~と
設定を見に行くと、22度とか、アンビリーバボーな設定温度になってる。

男子曰く、
「外の暑さからすると、涼しくて乾燥したオフィスは
まさにオアシスだ!」

と言いますが、

「なら、冷蔵庫はいってろ!」と言いたいところ。


女の中の女のワタシは、女らしくかなりの冷え性。

だから毎年、夏の会社はつらいんですよね。

普通は冬に使う「足載せヒーター」も夏の必需品になってます。

さらに、クーラーって空気も乾燥するから美白にも悪いし、
ホントいやな季節ですよね~。


でも、今年は節電のおかげで、会社のお墨付きで
冷え性と美白に優しい「女モード」の室温設定!でした!!

寒くて仕事にならない!
空気の乾燥が気になる!

ということもあまりなく、気持ちよく仕事できました。
とはいえ、もう少し節電してもいいかも。

28度設定でも、足元はけっこう寒かった。。。
(足載せヒーターは、ガンガン稼働しました)

ワタシの場合、食欲不振で美白キープはこの夏はできなかったけど、

来年も冷え性と美白に優しい「女モード」の室温設定!を
会社には希望します。


数年ぶりのニキビ

なっ、何じゃこりゃー~!( ̄□ ̄;)


朝、鏡を見ると口元に「ボツっ」と。

数年ぶりに見るあいつです。

そう。青春のシンボルといわれているアイツ!

まさにそう。美白の敵。

ニキビでした。
(もう、吹き出物っていわなきゃならないんですよね)

あーどうしよう。

化粧で隠すけど、はぁ~、悪化するしな~

絶対に跡が残らないようにしないと。

ホント最悪です(x_x;)


なんでなんだぁ~。
どちらかというと、肌の栄養は不足しているはずなんだけど。。。
炒め物とか揚げ物とか油っこいもの、あまり食べてないし。。。

美白ケアはちゃんとしてるぞ。サボらずに。。。


ネットでいろいろ原因しらべてみたけど全然わからない。
美容・美白・ニキビとも書いてあること多すぎて、どれがどれだか。

でも、たぶん睡眠不足かな~。
ここ数日、寝る時間が遅いから。明らかに睡眠不足。

じゃ、二度寝するかといっても美白は取り戻せない。
じゃ、タイムマシン!といってもドラえもんはいない。

あー早く寝ればよかった(T△T) アウアウ~

誰か、肌ケアマシンみたいの開発してください~

「あと5分で寝ないと、肌荒れします」とか
「あと5分で室内に入らないと、紫外線浴びすぎです」とか
「この一口が、ニキビになります」とか

言ってくれるやつです。

絶対買いますんで!

睡眠不足ってヤバい!


睡眠不足は「肌荒れ」します。美白の天敵です!

これ、絶対です!!

ウチの会社は、今年から「交代制」で夏休みを取ることになりました!
「社員のみんなのことを考えて~」と社長さんは言ってましたが、

先週、同じ業務の子が2人同時で休みだったんで、
チョーきつかったです。

社員のためになってないじゃないかよ~(`m´#)

派遣さんは6時に帰っちゃうし、
営業さんは仕事それからでもとってくるし。。。

毎日、夜9時まで仕事がつみあがって、
最後に終わるのは11時。
翌日に残しちゃう仕事もあるし。。。

ホント睡眠不足です~

化粧を落とす時間も真夜中だし、

夜の食事も遅い時間で、栄養バランスが良いものなんて
気を使ってられないし。。
美白のサプリも飲んでないのでなおさらですかね~

さらにストレスもありますよね~

美白なんて気にするまもなく、日に日に肌があれてきて
土日、ボロボロでした。。。

睡眠不足は、食事とかストレスとかいろいろな悪条件も
くっついてくるので、まさに「美白の天敵」なんですね~

私は、夏休みは、お盆休みに合わせてとったんだけど、
みんな「ひまだったよ~」といってたんで、

なんだか、スっゴイ損した気分。

くそ~!来年は月末に夏休み取ってやる( ̄ー ̄)ニヤリ

結婚と家事②


前回の「家事と結婚」の続きデス。。。


こう考えると「結婚」って何なんでしょう(~ヘ~;)ウーン


ウチの母親みたいにストレスも殆どなくって、
幸せそうな人もいれば、

彼女みたいに無理しすぎてストレスで
心が折れちゃいそうな子もいる


彼女に仕事やめちゃえばっていったら
「仕事を辞めたら、全部だめ、離婚しちゃうかも」

っていうし、うーん。。

じゃ、家事を土日にしたらっていったら
「毎日ちゃんと掃除しないとダンナが。。」

っていうし。
いっぱいいっぱいなんだろな~。

今日また、二人でいたときに
「美白でいいな~」って言われた。

とりあえず「これで手は美白になるよ」と、
ハンドクリームをあげることしかできなかった。。(T△T) 


じゃ、私はどう考えていこうかな。

結論はでないけど、こんな感じカナ。

・結婚をストレスにしない
・自分のせい、相手のせいといって考えるのもストレス
・相手にあわせすぎると、健康・美白も失い自分のストレスで悪循環
・かといって自分勝手にいきたいなら結婚する必要はない
・無理をしないパートナーがベスト
・それならストレスもなく、健康・美白も手に入れられ自分も輝ける

自分はまだまだ先だから、

とにかく会社では彼女のストレスを解消してあげようっと!

結婚と家事


今の会社で一番の仲良しは秘書をしている子。

彼女は、バツイチの一回り上の人と結婚しています。

スゴイのはこの子のスケジュール。睡眠が少ない!

5時  起床
~6時 ダンナ様の朝食用意とお洗濯
~7時 掃除、化粧して家を出る
8時  社長のスケジュール管理や社長室掃除のため社内1番に出社
~19時 早ければこの時間で仕事終了
    社長や幹部との都合により22時ごろまで不安定。
~21時 帰りの遅いダンナ様の晩ご飯用意
~22時 夕食
~0時  洗濯物を畳んだり、アイロンかけしたり
~1時  就寝


結構、ダンナ様に主導権とられていて、
夜もおかずが少ないと怒られるそうです。(いまどき珍しい!)
睡眠時間も少ないし、無理しすぎなんですよね。

なんだか話を聞いてると可愛そうです。

で、この子、「秘書」ですから
顔はかわいくてきれいでなんですが、
やっぱり、パーフェクトにはいかないですよね。

特に手荒れがひどくて、手は美白とは全く言えません。
「前はもっと美白だったんだ~」が口癖。

私みたいな「普通」「もしくは普通以下」の美白レベルでも

「美白でいいな~」
と言われます。

なんだか、「綺麗でいたい」女心を我慢して、
睡眠時間を削ってダンナ様に尽くしているみたいで、、、

なんとか、気持ちが切れちゃわないように助けてあげたいと
思ってます。

芸能人の肌


今日会社でお昼時のこと。
数人の男子が週刊誌を囲んでもりあがってました。

「えー会社でエッチな本でもみてるのか?」
とヒンシュク状態だったんだけど、

急に、私のところに持ってきて

「これ見て。これ見て。」っていうんです。


「キャーセクハラ!!」

と思ったんだけど、とりあえず何かなと見てみると、

地デジ化した後に、画像がキレイになりすぎて、
美白のはず?の女優やアイドルの

シワなり、ニキビなりがすごく映っているという
特集のページでした。

「ふ~。くだらな~」

と思いながらも、ちらっと見ると

私「えぇ~!!スゴイ!!!」と

声を出してものすごい反応をしてしまいました!( ̄□ ̄;)

こんな特集してホントにいいのかと思うくらい。
これは訴えられるんじゃないかと思うくらい。

美白だとおもっていたあのアイドルが、ニキビで超ぼつぼつだったり。
あの有名女優のものすごい細かいシワが映っていたり。
まさにぼつぼつとシワだらけの写真なんです~

女優さんとかの美白にあこがれていたんですが、
あれ、照明とかの関係だったんですね。

これからは、身近な人の美白を目標にしたいと
思いました。


いや~でも、地デジって怖いですね。
アイドルとか女優にならなくてよかったです~

ってなれるかよ!m(_ _)m

靴買いました~


昨日、会社帰りに、自宅までは反対方向の銀座までいって、
なんと!靴を買っちゃいました~(*^.^*)


この間、家に帰ってからニュースをつけていたら、
靴の底が硬い皮じゃなくて、
ゴムが少し入っていてクッションになっているという
靴の取材をしていました。

デザインは普通にかわいくて、ヒールもそこそこなのに、
歩きやすい、歩いても疲れないということでした。

なんでも、そのお店だけで問い合わせが震災以降1000件以上あるって
いってました。

それを見て、買っちゃったんですよね~
すっごく可愛くて大満足です~

運動不足を解消して美白をゲットしたいと思ってても
やっぱり平日はどうしても難しい。

私の業務チームの仕事には波があるので、
帰り時間がまちまちだから運動系のスクールとかも通えないし。

前にヨガを誘われて申し込んだけど、
半分もいけなかった(T_T)
あ~もったいない。

そういうとこに通えて
健康と美白を手に入れているOLどもがうらやましいわ。。


でも、これなら大丈夫です。

さっそく今朝は、一駅先の駅まで歩いてから電車に乗りました。
これで、平日の運動不足解消!健康と美白をゲットだ~

とはいえ、いつもは3日坊主のワタシですが、
美白を夢見て、今回はもうすこしガンバルぞ~


«ハンドクリームを。。。